ドイツ語で読むグリム童話名作集 | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

ドイツ語で読むグリム童話名作集

著者 グリム兄弟(著者(原著))   ,  池田信雄(翻訳者)   ,  池田信雄 (解説)(編集協力者)  

本書の特徴・著者紹介

いまでもドイツ人が読み聞かされ心の糧にしているグリム童話。文章の質も折り紙付きで、学習にも最適の素材!誰もが知っている代表的な作品だけではなく、グリム通でないと知らないかも?というマイナーな作品まで収録しました。無駄な文章がないグリム童話を楽しみながら、ドイツ語をしっかり学べる1冊です。

各ページの下欄に重要語句・表現のワードリスト付きなので気になる語彙はその場で確認できます。
充実した「作品解説」を読めば、グリム童話の新しい読み方も発見できます。
ドイツ人ナレーターによる朗読音声 (MP3) を CD-ROM に収録。
注:本書の CD-ROM は MP3 形式になっており、パソコンや MP3 プレーヤーで聴くことができます。MP3 ファイルの転送・再生につきましてはお使いの機器の説明書をご参照ください。(参考:付属CDから MP3音源をパソコンの音楽プレーヤーに取り込む方法について)
※このディスクはCDプレーヤーでは再生できません。

授業でドイツ語を習ったもののその時は関心を持てなかった。あるいは熱心にドイツ語を学んだのに授業が終わった後は使用機会もなく、いつの間にかすっかり忘れてしまった。でもその後仕事や趣味や旅行などをきっかけにドイツ語に接し、急にドイツ語に対する興味が湧いてきた。あるいは今ドイツ語を学んでいるけれど、教室で習う量では物足りないと感じている。この本はそういう方たちの自学自習用に編まれています。

「はじめに」より

紙書籍定価2,860円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル ドイツ語で読むグリム童話名作集
著者 グリム兄弟(著者(原著))   ,  池田信雄(翻訳者)   ,  池田信雄 (解説)(編集協力者)  
ISBN 9784794603036
紙書籍定価 2860円
初版刊行 2014年9月
ページ数 160頁
判型 A5判
音声 CD付
CD枚数 1枚
ジャンル ドイツ語
Top