聴順直脳トレーニング | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

聴順直脳トレーニング

著者 御園和夫(著者)  

本書の特徴・著者紹介

聴いた語順に英語を理解できるようになる!
忙しいビジネスパーソンのための短期集中型「英会話」マスターコース!
音声学の権威、言語学博士の御園先生が長年の研究から導き出した、最善最速の学習方法を1冊にまとめました。聴き取る力を向上させるポイント、コツを徹底的に学習、さらに1つのスキットを8つのステップに分けて繰り返し学習!上達の理論とコツを押さえながら繰り返し練習できます。「英語耳」「英語脳」ができてくる実感をかみ締めながら、効率的に力を伸ばしていけます。英語でかかってくる電話、プレゼンのあと英語で飛んでくる質問、空港まで迎えにいくことになった海外のお客様…そういうシチュエーションにドキっときたビジネスパーソンの皆様に、ぜひお届けしたい1冊です。

【本書の特徴】

本書は「Part 1 解説編」「Part 2 実践編」に分かれています。
「解説編」では英語上達のための具体的な学習方法を説明。理屈やコツを紹介し、「頭で」理解するパートです。
「実践編」では問題形式で英語を聞いて設問に答えながら、「解説編」で学んだことを実践していくパートです。Step 1 から 8 までの順を踏んで、「体で」英語をマスターしていきます。

紙書籍定価1,980円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル 聴順直脳トレーニング
著者 御園和夫(著者)  
ISBN 9784794602527
紙書籍定価 1980円
初版刊行 2013年12月
ページ数 184頁
判型 四六判変型
音声 CD付
CD枚数 1枚
ジャンル 英語学習書 学習法
Top