英語で読む美女と野獣/眠れる森の美女 | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

英語で読む美女と野獣/眠れる森の美女

著者 ザンディ・スミス-セラフィン(著者)   ,  出水田隆文(解説)(編集協力者)  

本書の特徴・著者紹介

長く愛され語り継がれてきたフランスの代表的民話。日英対訳・朗読音声・解説付き。
野獣のバラを摘んでしまった商人は、命か娘を差し出すように要求される。父のためならとわが身を差し出した美しく心優しいビューティーに、恐ろしい容貌の野獣は健気に求愛を続ける。うわべの美しさにとらわれていた者がやがて真実の愛を見出すまでを描いた 『美女と野獣』。

美しい王女オーロラは、16年前の生誕パーティーで悪い妖精にかけられた呪いのため、王国中の全ての生きとし生けるものたちとともに眠りにつく。いばらに覆われた王国に眠る美女の伝説は広まり、やがて一人の王子が現れる。少女時代に誰もが一度は憧れるプリンセス・ストーリー『眠れる森の美女』。

【本書の特徴】

各ページの下欄に重要語句・表現のワードリスト付きなので気になる語彙はその場で確認できます。
鹿児島県立立川薩清修館高校の出水田隆文先生による英語解説付き。TOEIC® や実際のビジネスの場にも頻出する表現や重要語彙を抽出し、解説します。
本文の英文はアメリカの言語学者の指揮のもとMP3音声をCD-ROMに収録
注:本書の CD-ROM は MP3 形式になっており、パソコンや MP3 プレーヤーで聴くことができます。MP3 ファイルの転送・再生につきましてはお使いの機器の説明書をご参照ください。(参考:付属CDから MP3音源をパソコンの音楽プレーヤーに取り込む方法について
※このディスクはCDプレーヤーでは再生できません。

『美女と野獣』と『眠れる森の美女』は誰もが子どもの頃に絵本やアニメで親しんだ童話でしょう。しかし童話とはいっても、なかなか奥深い話で大人が読んでも楽しいストーリーです。美しい英語表現の数々とともに、子どもの頃には気づかなかった発見を楽しみながら読み進めてください。

ー まえがき (出水田隆文)

紙書籍定価1,760円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル 英語で読む美女と野獣/眠れる森の美女
著者 ザンディ・スミス-セラフィン(著者)   ,  出水田隆文(解説)(編集協力者)  
ISBN 9784794602374
紙書籍定価 1760円
初版刊行 2013年9月
ページ数 136頁
判型 四六判変型
音声 MP3CD付
CD枚数 1枚
シリーズ IBC対訳ライブラリー
Top