フランス語で読む八十日間世界一周 | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

フランス語で読む八十日間世界一周

著者 ジュール・ヴェルヌ(著者(原著))   ,  西村亜子(リライター)   ,  高野優(翻訳者)   ,  西村亜子(監修者)  

本書の特徴・著者紹介

これまでに何度も映画化された、SFの父・ジュール・ヴェルヌの冒険小説をやさしいフランス語で楽しもう。
フォッグは、クラブの仲間と賭けをし、80日間で世界を一周する旅に出ることに。同じころ、ロンドン市内の銀行から紳士風の男によって大金が盗まれた。フォッグ氏が犯人だと考えたフィックス刑事は、逮捕すべくそのあとを追う。はたして犯人はフォッグ氏なのか。そしてフォッグ氏は約束の時間にロンドンに戻ってこられるのか。インドから香港、そして日本へ。忠実な召使いパスパルトゥーを連れて、今、世界一周の旅が始まる。

各ページの下欄に重要語句・表現のワードリスト付きなので気になる語彙はその場で確認できます。
パートごとの「文法解説」では、効率よく学習できるよう、フランス語文法の要点を、例文を使って説明しています。さらに理解を深めるために、こちらに、詳しい文法説明を掲載しています
フランス人ナレーターによる朗読音声 (MP3) をCD-ROMに収録。
注:本書の CD-ROM は MP3 形式になっており、パソコンや MP3 プレーヤーで聴くことができます。MP3 ファイルの転送・再生につきましてはお使いの機器の説明書をご参照ください。※このディスクはCDプレーヤーでは再生できません。(参考:付属CDから MP3音源をパソコンの音楽プレーヤーに取り込む方法について)

紙書籍定価2,640円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル フランス語で読む八十日間世界一周
著者 ジュール・ヴェルヌ(著者(原著))   ,  西村亜子(リライター)   ,  高野優(翻訳者)   ,  西村亜子(監修者)  
ISBN 9784794602916
紙書籍定価 2640円
初版刊行 2014年7月
ページ数 184頁
判型 A5判
音声 CD付
CD枚数 1枚
ジャンル フランス語
Top