英語で聞く 世界を変えた女性のことば | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

英語で聞く 世界を変えた女性のことば

著者 ニーナ・ウェグナー(著者)   ,  北村みちよ(翻訳者)   ,  山久瀬洋二 (解説)(編集協力者)   ,  出水田隆文(解説)(編集協力者)  

本書の特徴・著者紹介

「世界を変えたい」と本気で願い、人々の心を、そして世界を動かした女性たちのスピーチを集めました。彼女たちの熱い願いを耳で聞き、目で読み、英語と歴史背景を学べる1冊です。タリバンに襲撃されても、女性が教育を受けることの大切さを訴え続け、2014年ノーベル平和賞を受賞した若き乙女マララ・ユスフザイを筆頭に、アウンサンスーチー、マザー・テレサ、緒方貞子、ヒラリー・クリントン、マーガレット・サッチャーなど、名だたる女性たちのスピーチを、雰囲気そのままに収録。

【本書の使い方】
本書では世界を変えた6人の女性のスピーチを取り上げています。

6人の女性によるスピーチやインタビューからの抜粋 (原文と日本語訳)
英日対訳によるスピーカーの生い立ちや背景の説明
注意すべき英単語、役立つ英語表現の解説 (出水田隆文)
スピーチの文化背景や歴史、その国の政治の解説 (山久瀬洋二)
付属のCDには、それぞれのスピーチの抜粋 (原文の明らかな英語的な間違いはただしてありますが、極力、原文の雰囲気を残してあります) を英語のネイティブスピーカーが読み上げたものが収録されています。本文を読み、スピーチの背景や、話し手の気持ちが理解できたら、この CD を何度も繰り返し声に出して練習してください。声に出すことで、スピーチそのものの味わいや奥深さをとらえることができ、「英語を感じ、英語で考える」力がつきます。本書を徹底的に使って、英語スピーチの実践練習に取り組んでみてください。

※本書に収録されているマララ・ユスフザイさんの演説は2013年の国連での演説の抜粋です。

紙書籍定価1,980円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル 英語で聞く 世界を変えた女性のことば
著者 ニーナ・ウェグナー(著者)   ,  北村みちよ(翻訳者)   ,  山久瀬洋二 (解説)(編集協力者)   ,  出水田隆文(解説)(編集協力者)  
ISBN 9784794602657
紙書籍定価 1980円
初版刊行 2014年2月
ページ数 176頁
判型 四六判変型
音声 CD付
CD枚数 2枚
ジャンル 英語学習書 リスニング

同じ著者の書籍

Top